金運アップを意識した財布へのこだわりについて考察してみるw

財布へのこだわりは、革で作られていることです。

壊れにくく、使えば使うほどに柔らかく手に馴染み味が出てくるので革財布が好みです。

革で作られた財布には動物のパワーが宿っているとの考えから、その生命力が金運アップにつながると思っています。

デザインは金や銀でブランドのロゴが入っている財布が好みです。なぜなら光沢のあるブランドのロゴにもパワーがあると考えるからです。

財布本体の色は黒と金で作られている財布を選ぶことが多いです。なぜなら金運アップカラーだからです。

赤い財布はお金が逃げていくと聞いたことがあるので使わないようにしています。

新しい財布を選ぶ際には、日本のお札とカードが入るサイズであるか確認します。

長財布の方が金運が上がると聞いたことがありますが、小さなバックで出かけることが多いため二つ折り財布を使っています。

小銭入れ部分はワンタッチボタンで会計時スマートに小銭を出せる物を選んでいます。

カード類は必要最小限の枚数、レシートも小まめに捨てて、小銭を増やさないように支払ことで財布が膨らんで見苦しくならないように心掛けています。

財布を買い替える季節は、「張る財布」で縁起が良いそうなので春です。

財布が沢山のお金が入っている感覚を記憶して金運が上がるそうなので、購入後1週間は多めの金額を入れて過ごします

 

…というようにいろいろコツはあるのですが、いちいち考えるのは面倒だ!

という方は、そういう財布売っている通販店で買うとよいと思います。

例→開運財布や風水財布をネット通販する時に人気のお店特集

 

こだわっている所は、家に財布が届く日を日時指定して送ってきてくれるのでなかなかサービスが良いなと(*'▽')