HUAWEI NOVA 2はゲームをしながら充電するとフリーズする?

現在使用してるスマホ機種は,"HUAWEI NOVA 2"です。

購入したのは今から1年程前で、コスパの良さが気に入りました。

この価格帯でRAM4GB ROM32GB、カメラのF値1.9となかなか高性能だったんですよね。

他社のフラグシップモデルでもF値2.0以上のものがあったので、かなり満足してます。

ただ唯一の悩みが熱暴走。

具体的にはスマホゲームをプレイしながら充電するとスマホ本体が熱を持ち、フリーズしてしまうんです。

ゲームは星のドラゴンクエストやロマサマRSのように、3D機能の必要のないゲームばかり。

なのでHUAWEI NOVA 2でもストレスなくプレイできます。

でもスマホゲームをプレイしてるとバッテリーがガンガン減るんです。

使用時にフル充電だったとしても、1時半もすればバッテリーは20%以下となり警告が出ます。

そこでバッテリーを充電しながらゲームをすれば、バッテリー切れを起こさなくなる!

そう思って充電しながらスマホゲームをプレイしてると、ほぼ間違いなく熱を持ってゲームはフリーズします。

妙に処理が遅くなったな~と感じたら、もう手遅れ。

そのままゲーム処理は落ち続け、すぐにウンともスンとも言わなくなります。

ただゲームのBGMが鳴ってるだけで、ゲームは進展しません。



充電ゲーブル抜いてしばらく放置しておくと普通に動きだすんですが、熱を持った状態でゲームを続けたり充電すればすぐフリーズします。

ですので熱を冷ます意味もかね、しばらく放置しないといけません。

スマホゲームを好きなようにプレイできればな~と悩んでいます。

 

次はソフトバンク 乗り換え キャッシュバック 熊本で一括0円とかでもっと性能の良い機種に変えようかな~?と考えているのです。