仕事は一生懸命にやれば、、。

職場のバイト生がどんな仕事をやりたいのか、将来の人生設計を
どうしたらよいのか、自身の気持ちがはっきりと定まっていないようです。


選択肢とすれば大学院に行くのが一番その子にとっては楽な道ではあるけれど
果たして其れが自分の将来の為になるのか、、。

今は若者が少なくてどの会社もある意味人手不足です。
ある意味と言うのは、職種によって人気、不人気の度合いが極端な時代のようです。

私だったらこの30年間は介護関係の仕事なら充分将来設計がたつと思うのです。
年金制度や、介護保険所制度が大幅に改正されない限りは最低限の生活は出来ると思うのです。

どんな仕事でもいいから、あまり楽な方向へ目を向けずに、自分のやりたいことを見つけて欲しいなと思います。

本当にやりたいことであれば、自ずと将来の道は見えてくると思っているからです。
大学院などへ行くより呆けーっと働きながら海外旅行でもして、逞しくなって欲しいです。